ベルベットのマイペース放浪記

ドラクエ10を楽しんで過ごしてます!!戦闘も好きですが特にドレアは究極のエンドコンテンツ\(^-^)/コスドレを紹介しつつ、普段のことも書いてますので、ぜひ読んでみて下さい(゚∀゚)アストルティアを盛り上げましょ〜☆〜(ゝ。∂)

七夕イベント🎋⭐️

こんにちは❤

23日から七夕イベントはじまりましたね(^^♪

今年は肝試しがなくて残念(--;)

(わたしのまわりはホッとしてるひとおおいんですがww)

本日全キャラ無事クリア!!

 

浴衣着ようと思いましたが、にもパンでしたので(笑)ちょうどレンタル期間だったので、謎のももんじゃ隊での七夕です🎋

 

 

軽く七夕イベントを紹介しますね♪

七夕イベントまだの人、良かったら参考に(^O^)

※ちょいネタバレあるのでご了承くださいm(_ _)m

f:id:Belvet13:20210626131701j:image

 

 

〇プク隊〇

ルカ・ミルダ    ソフィ      ルーク

の、プクちゃんズです(*^ω^*)
f:id:Belvet13:20210626131712j:image

 

この子は魔族のプクさんウェブ二ー。

〇〇になって以降、あの快感が忘れられないようです(--;)私的にはあの姿はNGなんですがね❌

彼女の願いは、バンジージャンプ!ってとこで、

バンジージャンプといえば。。。。
f:id:Belvet13:20210626131737j:image

 

ゲルト海峡ですね!!

ルーラポイントが近いからおすすめです( ̄▽ ̄)
f:id:Belvet13:20210626131723j:image

ももんじゃはプクしか勝たん!!

f:id:Belvet13:20210626135028j:image

 

 

〇エルフ隊〇

 

エド   シンク   ユーリ  の3トリオ

 

プリズランでお馴染みウヅキちゃん!

プリズラン、次いつかな??

どうやら相方(ネコ)探しをしているようです。。f:id:Belvet13:20210626131708j:image

 

ジュレットへとび、ミューズ海岸の猫島行きの船にのり、島の入口すぐ近くにランニャーがいましたよ!

猫島行きの石登録してるから、ここが早いかもですね(^O^)
f:id:Belvet13:20210626131649j:image

プリズランをまたやりたーい!!

f:id:Belvet13:20210626131715j:image

 

〇ウェディ隊〇

 

アイゼン   ゼロス   アリーシャ   

唯一の4垢4魚ですが、ベルベットはクリアしたので3人ですw

1000年間閉じ込められた裸足の姫セーリア

彼女の願いは、トウモロコシを美味しく焼きたい!?🌽🌽🌽🌽🌽


f:id:Belvet13:20210626131730j:image

オアシスの隊商宿(ゴブル砂漠)から南下してカルサドラ山へ
f:id:Belvet13:20210626131705j:image

カルサドラ山に入ったら、キラキラがあるので拾ったらクリアです!
f:id:Belvet13:20210626131719j:image

セーリアの髪型とか実装ないかな?(・ω・ = ・ω・)
f:id:Belvet13:20210626131727j:image

 

 

ドワーフ隊〇

プレセア   ロイド    セルシウス

3000年前にロボに収納されてた亡国の王子ビャン・ダオ。彼の願いは植木鉢の芽がでないので、調べて欲しいと。。

f:id:Belvet13:20210626131656j:image

ツスクル村から西へ。知恵の社に向かいます。

ドワーフ隊は2人乗りしかないので、ロイドくんは鈍足でついてきましたww

f:id:Belvet13:20210626133435j:image

本を調べたら、植木鉢に「よびかける」のしぐさをしたらクリアです!

f:id:Belvet13:20210626131740j:image

 

〇オーガ隊〇

ミラァ  ドガ   ミゼラ

七夕で唯一イージーなお願いは、ズーボーはんですね!!

まずは、白チャで「けんかはやめるのだ」とやります。

次は団子屋(橋のちかくのドワ男)に話しかけて、再度ズーボーはんに話しかけたらクリア\(^^)/
f:id:Belvet13:20210626131734j:image
f:id:Belvet13:20210626131652j:image

 

じつは、唯一やっていないお願いは、セリク。

この子の場合、v2.1に到達しないと難しいので、サブは断念(´;ω;`)うちの子いけんですまん(笑)

f:id:Belvet13:20210626134109j:image

 

 

私のおすすめは、ズーボーはんとウェブ二ーかな?

ズーボーはんは会場内ですし、ウェブ二ーはメガルーラがあればすぐですしねヽ(*^^*)ノ

 

7日までですので、油断せずにクエスト終わらせましょヽ(*´∀`)ノ

f:id:Belvet13:20210626131547j:image