ベルベットのマイペース放浪記

ドラクエ10を楽しんで過ごしてます!!戦闘も好きですが特にドレアは究極のエンドコンテンツ\(^-^)/コスドレを紹介しつつ、普段のことも書いてますので、ぜひ読んでみて下さい(゚∀゚)アストルティアを盛り上げましょ〜☆〜(ゝ。∂)

みんなで捜索せよ(`_´)ゞ散策系アイドル セラフィコスドレ

ver.2と言えば、アンルシアをはじめザンクローネ・ヒストリカ・リゼロッタなどたくさんのキャラが出てきますね(^^)なかでも一際純粋な子と言えば、そう。セラフィ!!!

今回はセラフィのコスドレについて紹介します。
っと言っても、ヒューザと違いマイユ達のようにオリジナルの服のため完璧な格好にはなれないのです( ;∀;)なので、近い感じの服を探してやっているコスの1つです。

セラフィコスドレに大事なのは、『セラフィゴーグル』これがないと、頭装備がさみしいよ(´・_・`)
セラフィゴーグルは、セラフィ本人から直接もらえます。
そのためには、条件があります!

1.ストーリーを進めること。
目安としては、メインクエストをすることです。

この324をクリアすると、セラフィが偽レンダーシアを駆け回るようになります。

1回目は、まほうの小ビン→オーブの香水
2回目は、めざめの花→超おたからの種
3回目は、宇宙モビール→はくあいのゆびわ
住宅地の家具屋さん
4回目は、つけもの石→宝珠の香水
5回目は、モーモンスティック→しぐさ
『ハイタッチ』
6回目以降は、食べ物を持って、ひたすら会いに行けば、ゴーグル貰えます!!

#野生のセラフィにて、情報が出ると思いますので、チェックですよ( ̄^ ̄)ゞ
いつも捜索ありがとうございます😊



さて、コスドレについてですね(゚∀゚)

頭:セラフィゴーグル
上:ぬすっとの服 (カラー:イエロー)
下:ウエスタンスパッツ(カラー:ブラック)
足:はやてのブーツ(カラー:ブラック)


ゴーグルゲットは大変ですが、あとの装備は安価ですので、ついついコスドレしたくなりますよね(*^▽^*)
裁縫職人である私は、すぐ作ってしまい、フレがゴーグル貰えたと聞いたら送りつけたりしてます(笑)
昨年、サブでフレイベとして景品に出したことも(*^▽^*)



あと、おまけとして。セラフィの髪色は、このクエストで近い色のネイビーが出来ますよ!(昨日サブでやりました(笑))



さあ、みんなもセラフィになって、セラフィと記念撮影しちゃいましょ˚✧₊⁎❝᷀ົཽ≀ˍ̮ ❝᷀ົཽ⁎⁺˳✧༚





いつもご観覧ありがとうございます😊